2013年3月29日金曜日

あった事会った人 2

中野展を終えたばかりの昨3月28日、鳥取と北海道からお客様4人が当店にお見えになりました。鳥取からは山本教行さんと二人のお弟子、北海道からは山本さんの熱心なファンだと仰るMさん。岩井窯の工房研修旅行を兼ねて小鹿田に行くついでに、奥様の房江さんのお料理を持って行くから当店で花見をしようと云うお申し出があったのです。連絡を頂いた後、桜の開花状況が心配でしたが、お向かいの山口さんの御宅の桜は満開からほぼ一週間、花冷えが続いた事もあって何とか持ちこたえました。持ち込まれた様々なお料理に貝汁やお握り、そしてお酒を用意して総勢十人程で、夜が更けるまでお喋りと料理を楽しみました。中野個展の良い締めくくりになりました。

外がそろそろ暗くなり始めた頃
美味しそうなお料理にお酒が並んで
皆が楽しみました

0 件のコメント: