2013年3月14日木曜日

百子の花日記 200

記念すべき200回。
祝う様に新種の椿・三種も咲きました。200回目にして、やっと自分で写真を取り込み、文字入力が出来る様になりました。パソコンというシステムに巡り会ったのは、随分前になります。知人の処に有ったデスクトップ型で、シートの上でマウスを動かすと 、矢印が出てそれを操作します。で、動かし方がまずいと矢印が何処かに消えてしまい、画面に引き戻そうとマウスを動かしながら「エイヤッー!」と掛け声をかけたのが、つい先頃の事の様に思えます。

手軽なノートパソコンになり、花日記を書き始めて、以来100回・200回と続けて来たものの、いまだにパソコン用語やシステムにハラハラ、ドキドキし通しですが、何とか形になりました。好きな花の事だからここまで続けてこれました。ちなみに、このブログを入力した3月13日は歌手ニール・セダカの誕生日。ラジオから"恋の片道切符”が流れ、10代にタイムスリップ。「チュウチュウ、トレーン〜」とね。後は忘れちゃつたけど。その10代の頃には思いもしなかった機器類。それを使っている私がいる事が感慨深いです。でも、基本的に理解出来ず、何処か秘密めいたパソコンは好きではありません。

10年ぶりに原種の椿グランサムが咲きました
グランサムと意宇の里(おうのさと)
実生から新種のつばきが生まれました。
肥後椿と何か?なのですが

0 件のコメント: