2010年12月28日火曜日

バンガローにて 5






12月27日。今日は娘の30回目の誕生日ですが、相変わらずのひどい雨降りです。結局、会場を外から室内に移してやる事になりました。テーブルを3つ用意して、そこに18人分の食器とカトラリーを用意しました。その後モーガンに頼まれて、お祝いのボードを私が書く事になりました。そのうち三々五々人が集まり始め、飲んだり食べたりが始まって娘の30回目の誕生日のパーティーが始まりました。皆が持ち寄った食材(細君の作った生ハムや、前の晩から準備したサラダ。そして、ご近所のドムが作ったローストした肉や、彼の細君ジョージア製のバースデーケーキ等)、そしてシャンペンやビールなどでお腹が一杯になりました。余興で細君の歌、また私とデヴォンの歌でお開きになり、私共も宿に帰り寝てしまいました。夕方6時頃、誰かがドアを叩く音で眼を覚ますと娘で、「これからバイロンベイの海に行こう」と言うのです。晴天でもなく、また時刻も(私たちの常識では)遅いのですが、出掛けてみるとまだまだ浜には人の影もあり、ほぼ10年ぶりの海の感触を楽しみました。楽しい一日になりました。

0 件のコメント: