2010年12月22日水曜日

夏のオーストラリアから




昨21日、慌ただしく日本を発って、夏のオーストラリアにやって来ました。私は2年半ぶり、細君は沙夜の誕生以来ですから、ほぼ3年ぶりです。昨年9月に、娘一家がシドニーからバンガローに移ってきてからは、初めての訪問になります。最寄りの空港は、シドニーからゴールドコーストになりました。日本でのゴールドコーストはよく知られた大観光地ですから、どんなに大きな空港かと思ってやってきましたら、意外なことに日本の小さな地方空港並のこじんまりしたものでした。手続きを済ませて表に出ますと、沙夜と娘が待っていてくれました。空港からバンガローまでは約80キロ、小一時間の旅程です。昨夜、私はジェット音の響くエコノミー席でよく寝られませんでしたから、ようやくたどり着いた娘の家で夕方までぐっすり眠ってしまいました。
居間には、近づいた聖誕祭のためのクリスマスツリー(オーストラリアには樅の木がないのか、松の木でした)と、娘手作りの大きなフェルト製の靴下が用意されていました。
明日は、朝8時からバイロンベイで開かれる産直市を見学した後、沙夜の通う「ローズコテッジ」のフェスティバルに参加することになっています。

またお便りします。                    

0 件のコメント: