2010年12月25日土曜日

バンガローにて 2






時間は少し戻りますが、23日と24日は続けて二つのFarmers Marketに行きました。23日はバンガローから5、6Kmの処にあるバイロンベイの、24日は地元バンガローのものです。23日の朝、出掛けてみますと公園のような場所に、仮設のテントがたくさん並び、思い思いに野菜やパン・果物、はちみつ等を売っています。市の中頃には、少女の3人組(どうやら、市に店を出している農家の娘達のアルバイトらしい)が前に帽子を置いて、クリスマスの歌を歌っています。3人だから三重唱という訳でもなく、メロディーを3人が歌っているだけのもので、はっきり言えば「へたくそ」ですが(マー、御祝儀なのでしょう)、前の帽子にはけっこうお金が入るのです。オーストラリア人の、“鷹揚な優しさ”を感じました。24日の市は(滞在している家の目と鼻の先にある)普段は駐車場になっている場所に、仮設のテントが10張りくらい並び、おもに野菜や肉等を売っていました。感心したのは、入り口にたくさんの花びらが撒いてあった事です。規模は小さいですが、日本では経験出来にくい事でした。

0 件のコメント: