2012年11月8日木曜日

百子の花日記 181(番外編)その1

バンガローに行きました。
オレンジ色のカメムシ。花に見えます。



沙夜の花遊び、完成
イチジクの樹、リサの農場でまた会いました。



オレンジ色のハコベ
ジャカランタの花遊び
毎日通ったドムの庭から見える景色
大好きなユーカリ
芙蓉かな?
ジャカランタの花。南アフリカ原産の樹ですが、以前シドニーでも見ました。ここバンガローは大木になったものをあちこちで見ました。アボリジニの聖地の一つであるバイロンベイ、バンガローは、環境が良く植物が育つのに適しているのでしょう。桜を見る様でした。南アフリカのケープタウンにある日本大使館の前のジャカランタは、並木になっています。(写真家・澤野新一朗のスライドから)いつか、ケープタウンのジャカランタも見てみたいと思います。

0 件のコメント: