2012年11月21日水曜日

百子の花日記 186

20年くらい前に久留米の緑化センターに行って、山野草を扱っている「茶花の里」を見つけました。それ以来、毎年一年に何回か通って自分の好きな花を買って来ました。今は亡きKさんを介して、茶花の里の奥さんと親しくお付き合いしています。その茶花の里が20周年を迎えた記念の集まりが先日御自宅であり、ご招待頂き出掛けて来ました。たくさんのお客様で、コンサート等もあり楽しく過ごしました。そこでKさんの奥様にもお会いし、古いお客さんのOさんにもお目に掛かって楽しくおしゃべりしました。広い邸内は小楢や白木、そしてメグスリノキやもみじの紅葉で美しく、行く秋を満喫しました。

白木の紅葉。不思議な色(白と紫)でした
白木と欅の紅葉
小楢、もみじ、メグスリノキ
欅の紅葉
オーストラリア土産の緑の眼鏡を掛けたモモ

1 件のコメント:

itsy さんのコメント...

よく似合ってますよ、眼鏡!14