2012年11月21日水曜日

百子の花日記 187(番外編)

オーストラリアから帰ってお寿司が食べたくなり、半年振りで旧知の吉富寿司にYoshiと行きました。久し振りに伺ったにもかかわらず、変わらないおもてなしと仕事振りに感激しました。Yoshiはいたく喜びました。以前に比べるとシャリの握り方が変わっていて、二人でひとしきり話題にしました。日を置いて、深夜放送の中の加山雄三の話しの中に、長野(だったと思う)のお婆さんの握り飯はふんわり握ってあって美味い、コンビニの三角お握りは、わざわざ後から空気を入れるという話しです。それで,吉富寿司のしゃりの握り方の変化の合点が行きました。「まだまだ、僕は仕事をするよ。」と言っていたので、探究心を失わずに頑張って欲しいと、心から思いました。


0 件のコメント: