2013年5月6日月曜日

トウオガタマの匂う日

庭のトウオガタマの蕾がふくらみ、開いた花もちらほらあって、独特の甘い香りを辺りに漂わせています。今日も素晴らしいお天気でした。さて、連休も最終日の今日、パン造り修行中のトモコさんを我家にお招きして、午後一緒にお好み焼きを食べました。勤め先のパン屋さんがあまねや工藝店のすぐ近所でもあり、勤め帰りに時々店に寄ってくれていたのです。5年程のお付き合いになります。
そのトモコさんは、5月末には修行を一旦中断して故郷に帰り、先につながる道を探る事になっています。愉しい食事と珍しいビール(トモコさんのお土産)の後、細君と近くの太宰府政庁跡まで散歩に行ったり、ため池の土手でワラビを摘んだりして愉しく過ごし、陽の落ちる頃、元気に帰って行きました。

トウオガタマ
最近お気に入りのスペイン産赤ワイン・バラオンダ
ビールでお腹がふくれ、此処まで行き着けませんでした。

今日は上手く行きました

0 件のコメント: