2013年5月26日日曜日

“子どもの本や”展示即売会 二日目

“子どもの本や”展示即売会二日目の25日は、初日とうってかわって、あまねや工藝店常連のNさん家(ち)のトウコ5才を始め、子供達も来店。終始賑やかな一日になりました。お客の途絶えた夕刻も、井上さんとお互いの愛読書に出て来る主人公(例えば、E・ファージョン「ムギと王様」の中の一編“コネマラのろば”に出て来る劇場案内係のダニーの父ちゃんと、P・ピアス「ハヤ号セイ川をいく」の主人公デビッドの父親・バス運転手のモス氏それぞれが、描かれている父親としてのイメージが似かよっている事)の話などをして愉しく過ごし、私にとっても印象に残る愉しい一日になりました。

トウコ5才
トウコのお友達一家

0 件のコメント: