2012年5月13日日曜日

山本展オープニングパーティー









13日の閉店後7時30分頃から20数人の人達が集まって、“山本展”のオープニングパーティーを開きました。昼過ぎに、パーティーで使う食材が“食事処 花”から到着。夕方6時過ぎから、ぼつぼつ参加メンバーの方々が集まり始めました。そうこうするうちに、八女から前掛け姿も凛々しく、朝日屋酒店の高橋康太郎さんがパーティー用のお酒数種類と共に到着。全員のメンバーが揃うまで、まずはビールでのどを潤しオープニングパーティーの始まりです。

大鉢に盛られたお料理が2階に運び上げられると、まるでモデル撮影会の様に、その場に居合わせた皆がカメラで料理を撮り始めたのには驚きました。まー、それほどの説得力が食材入りの山本作品にはあったという事でしょう。「残るのではないか」と心配した、二種のお握りもほぼ完食で大鉢を使った“山本作品を使うオープニングパーティー”は大成功でした。その後延々と愉しくパーティーは続き、八女に帰る高橋さんの車で自宅に帰り着いたのは朝の5時を過ぎていました。お疲れさまでした、高橋さん有難うございました。

0 件のコメント: