2012年4月14日土曜日

natsumichi展準備完了 !








4月14日が初日の「第1回 natsumichi展」の準備が終わりました。11日に作品が送られて来、撮影用として送って貰っていた物とあわせて3個、ゆっくりと準備を始めました。当店催事で比較的多い焼物を並べる時は、その形や色を手掛りにして、前後左右の上手い納まりを見つける事は比較的容易です。それに比べると、今回の型染め布は形の変化よりも色と模様の多様性に特徴があって、これまでの方法論が通用しない手強いものでした。出来る処から少しづつ始めながら展示空間を埋めて行き、最難関だった「山と雲」を納める場所が見つかって、あとは一気呵成でした。明日、natsumichiの御二人は夕方来店の予定です。明後日のお話し会も、人数に余裕があります。お申し込みをお待ちしています。

0 件のコメント: