2012年2月22日水曜日

百子の花日記 155 (ムラサキさん)



私が高校生の頃、上から下まで全身を紫で着飾った、30歳くらいの女性(ひと)と毎日行き会っていました。いつも、紫なのです。ワンピースもブラウスも、スカートもセーターも、帽子も傘も、バッグも皆、紫なのです。ウェーブの掛かった長い髪で、そのスタイルがひどく目につくのです。紫の似合うその人は、電車に乗って毎日隣町からやって来ます。そんな人を、皆がムラサキさんと呼んでいました。最近、私も紫が好きになっています。遅まきながら、大人の色が着こなせる年齢になったのでしょうか。先日の誕生日に、紫色のチューリップとスイトピーをプレゼントされました。妖しい色の紫、高貴な色の紫。今年はどんな色に染まりましょうか?

0 件のコメント: