2011年5月31日火曜日

百子の花日記 100


花日記が100回になりました。感慨深いです。花を通して、沢山の方と知り合いになりました。特に、花を育てること、花壇を作る庭仕事のあれこれをオーストラリア人のベーカー神父様から。珍しい花を頂戴し、挿し穂で増やす事を教えて下さった野間ふきさん。花を生けることを見せて下さった佐々木志年さん。花に関わる仕事をする様になってからの三人の方との出会いは、私にとって意味の有る大切な事でしたし、出会いがなかったらこの花日記も書いてはいなかったろうと思います。書く事を奨めてくれたいつきさん、ありがとう。
この記念に合わせた様に、野間さんの沢アジサイが一輪咲きました。

1 件のコメント:

あまね さんのコメント...

一区切りついたね。おめでとうございます!

次の100回がまたうつくしい花たちに彩られますように。