2010年1月31日日曜日

百子の花日記 34



1月31日 23日の花入れ。 愛らしいきらきらと輝く眼をお持ちで、ジャズを歌わせてみたいハスキーボイスの原陽子さん。会場の絵と併せて、黄色の薔薇を選びました。絵を拝見する前は、ヤドリギと黄色のカトレアと思っていたのですが、黄色の薔薇がマッチして良い雰囲気になりました。

西川孝次作 緑ガラス深鉢 黄色の薔薇 ヤドリギ

竹下駅近くの那珂川の土手に“桜かな?楓かな?”、その木の枝のV字になった処にヤドリギを見つけました。気をつけて上を見上げると、高い所で見つける事が出来ます。私が知っている町中に有ったそれは、平尾の一本木公園です。沢山のヤドリギを見る事が出来ます。呉々も見上げすぎて、何かにぶつかりません様に。福岡城跡には有ると思います。

今日は私の記念日! 

0 件のコメント: