2021年5月11日火曜日

「 あまねや工藝店の40年展 」
もので振り返る40年の歩み

来たる5月18日(火)より、あまねや工藝店の40年の活動を具体的な「もの」で振り返る特別記念展を開催いたします。先週、6日に案内状原稿を印刷会社に入稿した途端、昨年に引き続いて福岡にも3回目の緊急事態宣言が発出されました。間の悪い事はあるものです。

そんな訳で、6月上旬に予定しておりました、吹きガラスの作り手二人による催事を少し後ろにスライドさせ、ひとまずは6月13日(日)まで延長して行うつもりです。 その場合、案内状では24日のみが休日になっていますが、会期中のいずれも月曜日の5/24・31・6/7の3日間お休みを頂戴致します。場合によっては、展示の一部を残したまま、6月のガラス展をやる事になるかも知れません。   そこは、当店らしく融通無碍(いい加減)にやるつもりです。

さて、今展はあまねや工藝店40周年記念として出版された冊子 「くらしにあかりをともすしごと」掲載品を含む、この40年の時間の中で手元に集まってきた様々な領域の品(版画や絵画を含む)を並べて販売、皆様にご覧頂こうというものです。4月に開催した「山本教行特別展」のおり、6年ぶりに実現した当店1階の「空っぽ状態」がなんとも気持ち良く、もう暫くこの状態の中に品物を並べて、皆さんに見て頂く催事を続けたいと思ったのです。現在、催事に出品する品を整理点検中です。最終的にどのくらいの品が並ぶ事になるか、わかりませんが、どうぞお楽しみに。ご来店の際は、マスク着用はもちろん感染予防対策をしっかり行ってお出かけ下さい。

 


0 件のコメント: