2019年12月27日金曜日

あまねや工藝店40周年記念文集
出版順延のお詫びとお知らせ


今秋出版予定とお知らせしておりました、あまねや工藝店40周年記念文集「くらしにあかりをともすしごと」は、出版が来春に順延になりました。早ければ来年3月末、遅くとも5月のゴールデンウィークまでにはお手元にお届けしたいと思っています。編集その他、実務を担当してくれている若い友人達は、それぞれが自分の仕事を持ちながらのボランティアであることに加えて、元原稿の校正や「文集」に収める写真の撮り直し、その他の作業にも手間が掛かっている事などが原因です。しかし、実作業の大きな山は越えて大まかな「文集」の形が見える処までこぎつけ、後は具体的な本の形にする細かな作業を残すのみです。とは言っても、ゴールはまだひと山もふた山も向こうにあって、まだまだ時間を必要とします。


200部とお知らせしておりました「文集」ですが、ページ数を増やすためもう50部ほど冊数を増やすことも検討しています。また、六人の方々の寄稿文と書き込みのあるあまねや工藝店の年表は別刷りで文集に添付されます。刷数の200部中、現在の予約数は150部と少し。収める写真がカラー印刷であることもありだいぶ印刷費が嵩みそうで、定価がほぼ原価に近いものになりそうです。そんな訳で、相変わらず先行予約を募集中です。どうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント: