2017年9月18日月曜日

第五回「十八番の会 • 八女展」始まりました

台風一過の八女はいい天気
五回目の「十八番の会 • 八女展」が始まりました。とは言いながら、初日から近づく台風の影響もあって来て下さる方々もまばらで、せっかく信楽から荷物を持って来てくれた山田洋次さんも手持ち無沙汰でした。しかし、夜は地元八女の康太郎さんと一緒にあれこれの話で盛り上がり、前日に引き続いて連日の午前様でした。会場二階の様子は続編で。

本日、福島八幡に幟も立ちました
大鳥居正面左に控えめなサイン
近づいてみるとこうです
左を見ると、ここが入口です
飛び石伝いに奥に進むと
ここが入口
入ると正面に大木さん制作の
大きな花のモチーフの型染布
入口から奥を臨む
会場中央の展示台
左側壁面の展示
奥を背にして正面を見ると
natsumichiのお二人の型染暖簾
外から見る土蔵の様子
二階の窓際に型染バッグ

0 件のコメント: