2010年9月29日水曜日

八女で見た夢 







今回の会期中、会場の高橋家に寝泊まりしながら10日間程を過ごしました。二日目の食事会の時、2階の会場で楽しそうに食事をしている人達を横目で見ながら、家主のTさんと二人窓辺に椅子を持ち出し、おつまみでビールを飲みながら過ごしていると、下の調理場から新鮮な赤い肉の様な物が乗ったカナッペが届けられました。
てっきり、鹿肉と思い込んだ二人。美味しく頂いた後、お礼を言いに行った調理場で、それがドライトマトをマリネしたものであった事が判明。恥ずかしい思いをしました。また、八女在住のSさんやKさんとお酒を飲みながら、ゆっくりと話をする事が出来たのも、八女に居ればこそでした。23日から始まる「灯籠人形・口開け公演」を地元・八女の人達や、福岡から来あわせたM一家の人達と一緒に見る事が出来たのも、喜びでした。会場隣の「福島八幡」の秋の祭礼も、始まりから最後までをじっくり見る事が出来ました。

0 件のコメント: