2010年8月31日火曜日

百子の花日記 65
“ばーば”のトウモロコシ



8月31日 生前、私の母は年に数回、自分の作った作物と海産物を送ってくれました。春には、野山で採った山菜と花。夏には、旬の野菜。冬には、海産物。特に、夏のトウモロコシは、小さかった子供達が大喜びでした。この夏は暑いので、家にこもって書類の整理や写真の整理をしていると、昔撮ったトウモロコシの写真が出て来ました。“ばーば”のトウモロコシは、黄色くて甘さのあるものでした。
「おいしかったよネー!」

去年、“名前のわからなかった花”の名前がわかりました。
「ミニルドベキア」でなく、「ルドベキア・タカオ」です。

0 件のコメント: