2010年7月31日土曜日

百子の花日記 62





7月31日 庭での出会い。 

朝5時30分、新聞の切り抜きをしていると、リ〜〜〜ンと5秒くらい、薮庭から音が飛んで移動している様に聞こえました。えも言われぬ澄んだ音が響きます。「何だろう、鈴虫かな?」 もう一度聞いてみたいと思いました。15分くらいして、場所を替えてリ〜〜〜ンと、また5秒くらい。虫の音と思って聞いたのですが、不思議な音。えも言われぬ涼やかな音。
また聞きたいと思ったのですが、三度目はありませんでした。あれから五日程、同じ時間に目を覚まし待っているのですが・・・。
新聞屋さんのバイクの音や、からすの声ばかり。じきに、ジージー、シャオ、シャオ、シャオ・・・。最初は遠慮がちに始まるアブラゼミ・クマゼミの声で、夜が明けてしまいます。アー、今朝も残念。
何だろう、あのリ〜〜〜ンは?
2週間一緒に過ごした沙夜の口癖がうつった様です。
「これ、なんだろー。」 

1 件のコメント:

itsy さんのコメント...

かえるでは?