2009年5月23日土曜日

“子どもの本や”展示即売会始まる







22日金曜日から、“子どもの本や”展示即売会が始まりました。わずか3日間の会期という事もあり、人出を心配しましたが無用でした。初日は唐津を始め、福岡各地から20人程の人が一日中ひっきりなしに訪れ、昼食をとるのが難しい程。そして、来た人は必ずと言っていいくらい、井上さんに本ないし読書についての助言を求め、それに対して細かく丁寧に答える井上さんの姿勢が印象的でした。二日目の今日は昨日と違い、親に連れられた子供達が大勢やって来て、井上さんはじめ大人に本を読んでもらってから、購入する本を決める姿が目立ちました。ある時間帯は、親子あわせて20人くらいが2階に集まり、下にいる私は不安でしたが全く問題なし。幼い子連れの若い両親と仲良くなったりして、私にとっても充実した一日になりました。

2 件のコメント:

itsy さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
itsy さんのコメント...

it reminds me a lot of great memories with books. I cannot thank enough my parents for giving me such a wonderful childhood. it was such a magical time and I still live within that magical world I gained from the books. Truly good books are essential to the development of children.