2015年5月9日土曜日

「第16回 山本教行作陶展」初日1日前

8日の昼過ぎ、8割方の荷物を開梱し終わったあたりでしたか、山本教行さん御到着。それから約3時間あまり。山本さんの「もの並べ」はアッ!という間に終了しました。今朝早く鳥取を出て来た事、連休中は「クラフト館岩井窯」はすごい人出であった事などで、ホテルに入って早めに休憩したいと仰るので、そこでお別れしました。その後、京都から手伝いに来てくれたK君夫妻と、作品に付ける値札を並べたり、また絵で云えば「ラフスケッチ」の感がある山本さんの「もの並べ」を調整して見易くする作業などを終えて、家に帰り着いたのはやはりいつもの時間(午前2時)でした。

向かって右(上)と左(下)の1階ノゾキの様子
一番上の花入れは新作の瑠璃釉花入
少しですが工房作品も
2階正面、棚の一番上は新作瑠璃釉金彩花入
左の窓側には瑠璃釉花入れ、花も入りました
右手の窓側

2階の大舞台には灰釉や搔き落としの新作皿類
2階の踊り場の様子

0 件のコメント: