2012年10月30日火曜日

「工藝の愉しみ・秋 八女展」が始まります

11月3日から17日までの日程で、八女の朝日屋酒店において「工藝の愉しみ・秋展」が始まります。3・4日と10・11日は、八女市街全体で行なわれる「白壁ギャラリー」にも参加しています。特に、10・11日は福岡「子どもの本や」の出張販売も行なわれる為、店主の井上良子さんも在店予定です。

さて、「秋展」準備の為28日夕方から夜に掛けて搬出・搬入作業をいたしました。井上さん夫婦と朝日屋酒店の高橋さんに手伝って貰い、無事終了。八女到着は午後11時を過ぎていました。翌29日、ほぼ一日掛けて「物ならべ」をいたしました。多量の布類を上手く納めるのにひどく手間取りました。「あまねや工藝店」に並んでいた時とは、また違う見え方を作る事が出来ました。どうぞお出掛け下さい。

入口右側の布類が並ぶコーナー
あれこれの土鍋類が並びます
入口を入って右側のコーナー
正面
入口左側にオンギが並びます

 バンダチの上はニジェール・エチオピアの銀のアクセサリー
店の左奥にカサイクロスやインドネシアの絣類
棚の一番上が草ビロード
下にはインド更紗で作った洋服類
高橋さんの次女・法子(のりこ)さんのおすすめは‥?
これです。
メキシコの皮テーブルの上はビルマの朱の大盆


0 件のコメント: