2010年5月9日日曜日

岩井窯開窯40周年記念 特別ランチメニュー






岩井窯と平尾の洋食屋「S」のご協力で、「山本教行作陶展・開窯40周年記念」の特別ランチメニューを8・9日の2日間、限定12食で計画する事が出来ました(おかげさまで、両日とも完売しました)。
今日の昼間、私も山本さんを始め7人程の人達と、その料理を食べる事が出来たので、そのご報告です。「S」のオーナーシェフSさんにとって、真っ白な洋食器以外の皿や鉢に自分の作った料理を乗せて、人に供するのはほぼ始めての経験です。緊張したと言っていましたが、目の前に運ばれて来たものを見ると、視覚的にも味覚の上でも見事な料理になっていました。本当に美味しかった、有難うございました。

献立 「祝い膳」

前菜 へしこのブランダード、キャロットラペ、ラタトウイユ、熊本・阿蘇産黒豚の自家製ハム スープ 魚のポワレを浮かべた新タマネギのポタージュ  フランス産鴨胸肉のロースト、鳥取産白ネギとの組み合わせ デザート メロンのスープにフレッシュチーズのムースとメロンのジュレ 自家製パン、コーヒー

0 件のコメント: