2009年12月14日月曜日

小鹿田・坂本工窯 福岡展 始まる








12月12日、今年も無事に小鹿田・坂本工窯新作展の幕を開ける事が出来ました。浦和展に比べると、“物並べ”についてはある定まった形以上の事が出来ないもどかしさはありますが、今年の出品作の中でも特に調子の良い数点の尺一寸皿、そしてこれから先につながる可能性の見える八寸や九寸の“いっちん”の皿の仕事、また形の安定して来たしょうゆ差し等、まずまずの成果をおさめる事が出来た年であったと思います。夕刻からは作者である坂本工さんはじめ、遠くは八女のTさん等も参加して下さり、15人ほどの人で賑やかにオープニングパーティーを開く事が出来ました。

1 件のコメント:

alice_k さんのコメント...

最終日、小鹿田・坂本工窯 福岡展に行くことができて、嬉しく思います。

早速、お聞きしたブログをたずねました。
お料理ののったお皿は、また、素敵ですね。
注文したお皿が早く届きますように・・・
楽しみにしています。

寒さが一段と厳しくなりました。お体大切にお過ごし下さい。

熊本より alice_k