2012年11月11日日曜日

河村典子ヴァイオリン演奏会と
平山展オープニングパーティー

初日の10日夕方、河村典子さんの3回目になるヴァイオリン演奏会を無事に終える事が出来ました。前日まで参加者の人数が読めずハラハラしましたが、10数人の方にご参加頂きホッとしました。参加者の中には、前日の「珈琲 美々」の演奏会が素晴らしく続けて聴きたいからと仰り参加して下さった方や、平山さんの地元・篠山にある丹波古陶館館長の中西薫氏など多彩な顔ぶれでした。さて、河村典子さんの演奏ですが、パルティータの一番から二つの舞踊曲とソナタの一番、そしてパルティータの二番を演奏。大熱演でした。

終わってからのオープニングパーティーは、平山さんの子ども達3人の参加もあって、盛り上がり、まことに楽しいものになりました。
地元、篠山で普段子供達がやっている子供狂言の演目から、お謡の「さかずき」と狂言「伊呂波」をやってくれました。これも熱演で、一気に場が盛り上がりました。終わった後に、平山さんから御褒美の麦チョコを貰ったサワコちゃんと平山さんの嬉しそうな事。本当に楽しい一夜になりました。

演奏を前に河村典子さんのお話
パーティーの食物は、今回もTさんのお世話になりました
楽しそうな河村典子さん
 謡「盃」を謡う三姉弟
狂言「伊呂波」を演ずるサワコちゃん
無事に狂言「伊呂波」を終えて、
御褒美の麦チョコを貰い嬉しそうなサワコちゃん

楽しいパーティー
得意の歌を披露する百子さん
皆が帰ってしまった後に記念撮影をする康太郎、百子、義典の面々

0 件のコメント:

コメントを投稿